全面改装 N様邸 – 株式会社土屋
 

エコカラットで湿気対策!

2017年10月28日

全面改装 N様邸

                       
カテゴリー : リフォーム

LDKと和室の内装の全面改修と、浴室・洗面室の水廻りや
さらには廊下、玄関の壁を全面エコカラットと取り付けました。


◎リビング・和室の内装改修

LDKのフローリング・建具・クロスを改修、またLDKに続く和室は、
うまく使いこなせていませんでした。


フローリングと建具は明るい色を選びクロスも全面貼り替え見違えるように明るくなりました。
また、和室は間口を小さくして、リビングから区切りました。

 

和室の押入れは出し入れがしやすいよう、クローゼットに!
畳も半畳畳でモダンに。壁も白に統一し明るく収納力もアップしました。

 

◎浴室改修工事

まだまだキレイでしたが、脱衣所から浴室へは大きな段差がありました。

>

段差をなくしてバリアリー化。クロスや床も改修し、
浴室は高断熱浴槽で冷めにくいユニットバスはシックでモダンに。


◎エコカラット取付

玄関・廊下はシンプルなホワイトのクロスでした。

玄関からリビングへの廊下の両脇にエコカラットを施工しました。
フローリングも明るい色に。

玄関は突っ張り棒で目隠ししていました。
ニオイや湿気が気になるためエコカラットを施工しました。
湿気やニオイを抑えて空気が快適になったと喜んでいただきました。

 

◎キッチン改修工事

システムキッチンを入替え、対面キッチンの壁を取り去って
開放的で明るいキッチンになりました。


正面壁・袖壁・高いカウンター・吊り戸棚があり暗く閉鎖された
空間でした。

正面壁と袖壁を取り払い、壁はコンロの前だけ残しました。
カウンターを広げ天板も白で統一すると以前とは同じ空間とは
思えない明るく開放的なキッチンになりました。